vividなDiary

Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

本当の本当に雑記です

2014.09.27 (土) 22:38

11月発売予定の新型ウォークマンが良い感じ。今使っているやつのバッテリーが弱くなってきているので、買い替えようかなあーと思っています。
今年は秋があって嬉しいです。秋アニメは何をみようかなあ。

作家が言えないことを言う

2014.09.17 (水) 19:40

7月26日に発売された鬼才ぼるぴっか先生による「青春過剰Sisters」1巻ですが無事に売れているそうです。ありがとうございます。そのおかげで2巻まで出ることは既に確定しているそうです。
ただ…その…もう少し売れますと、3巻まで出して貰えるのが…決まるそうですので…、このブログをを見ている方で…青春過剰Sistersのコミックスを持っていない方は…、是非買ってあげて下さい!「既に持っているわ!」という方は…まわりのお友達さん等に薦めてみて下さい。僕はもう1冊買いました。

余談、友人に月刊少女野崎くんのEDテーマ『ウラオモテ・フォーチュン』の
「反対の、反対の、反対の、反対の、反対のFortune」
という歌詞が
「反対の、反対の、反対の、反対の、反対の芳忠」
に聞こえると言われました。友人もその友人に言われたそうで、野崎くんを見る度に苦しんでいるそうですが、僕も苦しむようになってしまいました。「なんてことしやがる」と思っています。このブログを見た方も苦しんで下さい。
あ、大塚芳忠さん自身はとても好きな声優さんです。僕の声が高いのであんな声に憧れます。

お前にはもうひと踏ん張りして貰わないと

2014.08.23 (土) 19:54

ペンタブ(初代intuos)のポインタがおかしなことになっていて「流石に壊れたのではないか?」と焦りました。次は液タブが欲しいので、お前にはもうひと踏ん張りして貰いたいのよ…。

と言う訳で、高木は冬コミ用の(まだ受かっていませんが)氷菓本の制作をしています。もう需要があるのかないのか分かりませんが、僕が好きな作品だし、vivid_dotのスペースに来てくれる方で「氷菓好きです!」って人が1人でもいれば満足です。あ、これは完全に僕の趣味の世界ですので、僕だけがマンガを描く予定です。ぼるぴっか君は描きません。

サークルとしては前にも言いましたが、ラブライブ!で申し込みしました。受かった上で日程変更が無ければ、サークルとして初の3日目参加になりそうです。楽しみです。

ぼるぴっか君がひめゴトのアンソロジーコミックスに漫画を描いたそうです。読んであげて下さい。って発売日いつやねん。一迅社のを信じれば良いのかなあ?

続ここ見ている方は少ないとは思いますが

2014.07.26 (土) 17:42

ぼるぴっか君のマンガを買ってきました。本人に言ったら
「今度会った時に何冊でも渡すよ~」
と眠そうな声(デフォ)で言っていましたがそれは流石に出来ん。

夜、じっくり読む予定ですが、ペーパーと言っていたのがカラーマンガだったり、新規描き下ろしマンガを10Pくらい描いていたりで「おお、頑張ったな!」と言うのが僕の感想です。

どうか、どうか、どうか、どうか、どうか買ってあげて下さい!

今度サインして貰おう(笑)。

ここ見ている方は少ないとは思いますが

2014.07.25 (金) 22:26

明日、7月26日はぼるぴっか君の初の単行本となる「青春過剰Sisters」1巻の発売日となっております。普段はこんなこと言わないんですが…

どうか買ってあげて下さい。

ええと、確かとらのあなさんやまんだらげさんで買われるとペーパーが付いてくるはずです。もう一店舗あった気がしますが忘れました。すみません。

どうか、どうか、どうか…お願い致します。

ページ移動