vividなDiary

Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

七夕ということで

2014.07.07 (月) 22:56

ファイル 132-1.jpg

あと寝ても身体が痛くならないベッドが欲しいです。

至宝を見てきました

2014.07.04 (金) 23:45

グリエルを観るためだけに野球観戦してきました。昨今、MLBで大活躍をしている、キューバ出身の野球選手のトップを日本のプロ野球で観れる日が来るとは思いもしませんでした。とても満足です。

ところでぼるぴっか君の描いているマンガはラブコメだったのか…。

大人気声優下田麻美

2014.05.24 (土) 00:51

生徒会役員共(無印)のBDのレビューで書いた人が下田麻美さんの事をディスってるのか?、ガチファンなのか?と暫く悩んだ時期がありました。だって「大人気声優下田麻美ちゃん」って書いてあったんですもの。なお高木は下田麻美さんは普通に売れている声優だと思っていますので「人気がないのに大人気とか言ってるのwww」と笑った訳ではありません。畜生この何言ってもダメな感じは何だろう???

生徒会役員共のアニメを見ていると、コトミが凄くかわいく描けている回があるんですよね。スタッフにコトミが好きな人でもいるのかしら?

軽くへこんだこと

2014.05.07 (水) 22:49

数年前にスペイン旅行に行った際にグラナダのモロッコ料理店で飲んだ柑橘系のジュースが凄く美味しかったんです。全く酒が飲めない僕に店員のモロッコ人が「これ美味しいよ」的に出してきた緑色の、甘いけど後味に柑橘系特有の若干の苦味を含んだすっきりしたジュース。
帰国後どうしても自分で作りたくなりまして、モロッコ料理や「もしかしたら…」との考えからスペイン料理の本を色々読んだのですがどこにもそんな柑橘系のドリンクなんて見つからなかったんです。

どうもその店のオリジナルジュースだったようです。グラナダを旅行して、その店のレビューを書いてくれた方がいましてそこに記されていました。

オリジナルのライムジュース

と。
そうか…、レモンやグレープフルーツなどでは感じられなかったあの苦味はライムのものだったのか…。そりゃあ適当にレモンやらグレープフルーツやらを混ぜても再現出来ない訳だ。なんか凄くすっきりはしたんですが、同時に「オリジナルのジュース」ということで再現不可なのを知って軽く凹んでいます。
スペインに行くしかないかあ…。そして行ったところでレシピを教えてくれるかは不明。

ゴールデンウィークですよね?

2014.05.03 (土) 22:09

今年は家でのんびりしています。一昨年は東京と滋賀、去年は東京のイベントに参加しては寝不足で死にそうになっていたんですけどね。

ランス9もクリアしてしまったので本当にやることがねえや…。

ページ移動