vividなDiary

Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

コミケお疲れさまでした

2012.08.10 (金) 18:48

コミケ一日目お疲れさまでした!
夏コミにサークル参加するのは、初めてだったので、暑さでやられると思っていましたが、思ったよりも風が通るので以外と快適でした。

秋にも同人誌を描きたいなと思っていましたが、ぼるぴっか君のきららでの仕事がまた入りそうなので、冬までお休みします。申し訳ありません。何かすると決まったらまたHP等で報告しますので、ちょいちょい足を運んでくれたら嬉しいです。

vivid_dotのコミケに関しての雑記

2012.08.09 (木) 18:05

新刊情報が出てから特に更新もしていないHPに足を運んで頂きましてありがとうございます。
ブログはちょいちょいどうでもいいことを書いてましたが、これ見てくれている方っているのかなあ(苦)?

は、ともかく明日は夏コミ1日目となります。vivid_dotのスペースは


ユ-60a

となっております。東4ホールを入った正面くらいに、今回の新刊表紙と同じ絵のえるのポスターが見えると思います。それを目印にして頂けたらな…と思っています。
そのえるの下になんか不機嫌そうな二人組がいると思いますが、別に機嫌が悪いとかは全然無く(残念ながら)それが僕らの素の表情なので気にせずにお立ち寄り頂けたら幸いです(笑)。僕らが暇な時などに話しかけて頂けたなら嬉しいです。

ツイッターでは呟いていますが、明日ぼるぴっか君は諸事情で遅刻してきます。一般参加列に交じって会場入りしますので、恐らく昼くらいにならないとスペースにいないと思います。もしぼるぴっか君にスケブを描いて欲しいと思っている方がいましたら、昼過ぎくらいに来て下さい。ただ、幾分お受け出来るかどうかは彼の体調次第となりますのでお断りさせて頂く場合もございます。そこはご了承して頂けたなら幸いです。
同じ理由で『vivid_dot劇場』というコミティア向けに出した本も、昼過ぎにならないとスペースにありません。そっちも欲しいと思って下さっている方がいましたら、やはり昼くらいに来て下さい。申し訳ありません。

とにかく普通の顔をしているのにも関わらず「もしかして怒ってる?」とよく言われる二人がやっているサークルなので、なーんか引きつった顔での対応となっているかもとは思いますが、足を運んで頂けたら嬉しいです(笑)。
どうぞよろしくお願い致します。

びびこTシャツ完成です

2012.08.05 (日) 23:39

ファイル 73-1.jpg

完成も何もTシャツにアイロンで貼りつけただけですけどね(笑)。作業時間より、無地のTシャツを探す方が時間がかかりました。地元のオリジナルのTシャツを作っているお店の方が快く売って下さって助かりました。
Tシャツ屋さんLeeStore様ありがとうございました。

びびこは一応張り付いてはいるみたいですが、不安は消えません(笑)。1日だけ耐え抜いてくれれば良いだけなのが救いです。
本当は裏にもvivid_dotと入れたかったのですが、印刷した時に用紙にインクが付着してしまい、使い物にならなくなってしまったのが残念です。

さて誰に着てもらおうかな?

あとHPのトップにも書いてありますが今回の新刊は500円での配布となります。
よろしくお願いします。

IS同人誌

2012.07.24 (火) 22:49

うちのISの同人誌が地元の中古同人ショップに何冊か出ていたんですけど、いつの間にか無くなっていました。
買って下さった方ありがとうございます。中古であっても欲しいと思って下さる方が居て有難いです。後、すみません。IS本は完売してしまいまして僕らの手元にも見本として使った物しか残っていないのです。
「まとめ本作ったら?」と友人には言われたのですが、ISはその…作り難い状態になってしまったので…すみません。
本棚の肥やしでも構いませんので、買ってくださった方の手元に置いておいて下ったら幸いです。

夏コミ新刊入稿しました

2012.07.21 (土) 23:41

夏コミの新刊の原稿を入稿しました。
毎回書いてますがこれが終わると本当にほっとします。これで暫く夢の中でもペンを走らせているとか、ネタを考えているとかって事がなくなりますのでw

今回の本には、vivid_dotの2人の他にも3人の方の原稿を載せています。忙しい中、きっちり締め切り内で原稿を上げてくれた友人達には頭が上がりません。本当にありがとう。
「ゲストがそんなに居たらぼるぴっかの漫画はいつもより少ないんじゃないか?」
って思われる方が居るかと思われますが、vivid_dotの描いている量はいつもと変わりませんのでご安心下さい。と言うかぼるぴっか君は普段より少し多めに描いています。

本を手に取ってくれた方に、少しでも面白いと思って頂ける漫画を描けていたらな…と思っています。取り敢えず当日、お目当てのサークルさんの同人誌を買った後にお時間がもしあるのならば、僕らのサークルのスペースに足を運んで頂けたら幸いです。

ページ移動