vividなDiary

Calendar

<< 2017/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

全力疾走

2014.04.22 (火) 22:52

屋台のラーメン屋のチャルメラが聞こえたと思ったら、親父が食いたいと言い出したのでラーメン屋の軽トラ追いかけて全力疾走。すげえ疲れた…。
と。そんなことがあったんですが、遅くまで営業しているチェーン店のラーメン屋なんかが増えたせいで、屋台販売って月1でしか聞かんなあとか思ったり。昔は清水だけで屋台販売のラーメン屋が40件くらいあったそうです。仕事先に来るじいさんから聞いた。これも時代か。

もうそろそろコミケの合否か…。早いなあ。

生徒会役員共*

2014.03.30 (日) 22:53

そうか、そうきたか…。
1期のBパートがイマイチどころかイマサンレベルだったので今回はどう〆るのか気になっていましたが、ループはループでも普通にループさせるとは…。

ともあれ、思えば2010年の春に友人から
「生徒会役員共アニメ化するね」
と言われて
「は?」
となったのを思い出します。その後すぐにコンビニの雑誌コーナーに走り、生徒会役員共のページを開きアニメの制作会社を見て
「GoHandsってどこ!?」
って言ったのもいい思い出です。

こんなしょーもない作品をハイクオリティで創って下さりありがとうございます。

いつの日か妹は思春期か家庭教師濱中アイを作って下さい。

Newラブプラス+

2014.03.29 (土) 23:31

Newラブプラスのデータがいきなりぶっ壊れてから約1ヵ月、Newラブプラス+を始めました。約2年分のデータが飛んだのによく立ち直ったものだと自分に感心しています(笑)。

ところでマナカに会う際のDSの持ち方が縦持ち限定に戻ったため、ラブプラスを外でやっていたら(見る人が見たらたぶん)バレるようになってしまいました…。まあやるけど。
マナカ(cv:早見沙織)に「バカっ!」とか言って欲しいからその内にワザと喧嘩しようと思います。

ふらりと

2014.02.25 (火) 00:19

ファイル 122-1.jpgファイル 122-2.jpgファイル 122-3.jpg

23日に友人達と今月で店を閉めるというラーメン屋に行った後に、陽気がとても良かったので掛川にある加茂花菖蒲園に行ってきました。

このブログを読まれている方ならピンとくると思うのですが、加茂花菖蒲園にある庄屋屋敷「加茂荘」はアニメ氷菓のヒロインである千反田えるのお家のモデルでして、氷菓好きで尚且つ同じ県内に住んでいる僕として行ってみたかったんです。

菖蒲の花が咲いていない時期は園自体は閉じているのですが、(おそらく)当主のお姉さんのご厚意で庄屋屋敷まで見学させて頂きました。突然の訪問にも関わらず笑顔で迎えて下さったお姉さんには本当に感謝しております。

前に来たのが僕の幼い頃だったため、菖蒲の花の色の記憶はあるのですが、それ以外の記憶は殆ど無かったので初めて来たような感じでした(笑)。
氷菓で使われたお部屋を見て「ああ、ここかー」と記憶の中で照らし合わせたりもしましたが、なかなか古い日本家屋の室内を見る機会は無いので古い木の香り(だと思います)の中で友人達と「ほー」とか「へー」とあれこれ喋っていました。とても楽しかったです。
折角なので氷菓の交流ノートにも少し書かせて頂きました。前に来た皆さんのも読ませて頂きましたが、国内だけでなく海外から来られた方のメッセージ等や、どうも数日で高山市等をまわってきたガチ聖地巡礼の方もいて驚きました。凄いなあ。

お姉さんに「苔が生えているので気を付けて下さい」と言われたのにも関わらず苔と花びらで足を滑らせる友人を笑いながら温室も見させて貰いました。品種改良で新しいアジサイ等を作っているようで、本当に真っ白いスノーホワイトと名付けられたアジサイを見たりして興味深かったです。

次は菖蒲の花が咲く時期に行ってみようと思います。

本当に雑記です

2014.01.27 (月) 20:26

 HPのトップにもありますが、のんのんびよりと桜Trickのアンソロジーよろしくお願いいたします。実は年末締切で他にもアンソロの仕事が来ていたそうですが、流石に「無理」と言う事で断っていたようです。気持ちは分かる。

 以下年末あった酷い話。
 9月の頭に「コミックアライブ11月号にぼるぴっか君がのんのんびよりのアフレコレポート漫画を描いたみたいよ」って友人に言っていたのにも関わらず、冬コミの帰り道でぼるぴっか君がのんのんびよりのアフレコ現場の話をしてたらその友人が「え、生『にゃんぱす』聞いたの!?すげえ!」って言った事。
 
 

ページ移動